生理じゃなくても夜にお腹が痛い

「生理じゃなくても夜にお腹が痛い」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫(チョコレートのう胞)子宮筋腫の質問箱

子宮内膜症,子宮筋腫,手術,症状,治療

2010年01月07日

生理じゃなくても夜にお腹が痛い

質問



必ず夜中から朝方にお腹に激痛があります。
これはどうしたらいいのでしょうか?

体質改善スタイリストの回答





痛みがあるのは十中八九「冷え」からくるものです。

まずナイトウェアがフリースなどの化学繊維な場合は綿がガーゼに変えてください。

化学繊維のナイトウェアは、夜に汗をかいたときに吸湿率が低いので、その汗がそのまま肌に残りやがて冷えて体を冷やします。

もし、靴下をはかれている場合も同じ理由で足が冷えるのでNGです。

もしはくのでしたら、吸湿性と保温性がある絹製品にしてください。
足もとが寒い場合は、寝る前から湯たんぽを入れておくことでこれが一番体が冷えにくいです。
ただ、低温やけどに注意してほしいので湯たんぽは厚手のタオルかカバーなどをつけてくてください。

それから、同じ理由で、吸湿性の悪いフリース地のフブランケットもNGです。

そして、電気毛布。
これも体を温めすぎて汗をかき体を冷やします。また、肌を乾燥させやすいです。
ので、寝る前につけて温めておいて寝るときに消してください。


詳しい解説

http://pearllife.sakura.ne.jp/category7/kaiminng.html

あとは絹製の腹巻も有効です。
知り合いに紹介したらやっただけで生理痛が改善しました。

>>絹の腹巻




自分を労わることもしてあげてください


http://phnroom.sblo.jp/article/33884557.html








婦人科の病気を改善したい!体質改善をしたい! という方はメールマガジンにご登録いただくと私からの体質改善情報をお届けしています。 婦人科へ行っても鎮痛剤やピルの話があるだけ。
妊娠を希望している場合はピルすらも飲めません。 いい加減体質改善したい! という方のためにメールマガジンをお届けします。

>>メールマガジンに登録する<<

▼体質改善カウンセリング

http://phnroom.sblo.jp/category/837748-1.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35078174

この記事へのトラックバック