検診を受けたあとに不正出血。病院にいくべき?

「検診を受けたあとに不正出血。病院にいくべき?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫(チョコレートのう胞)子宮筋腫の質問箱

子宮内膜症,子宮筋腫,手術,症状,治療

2010年01月10日

検診を受けたあとに不正出血。病院にいくべき?

質問




たまに生理前になると、ひどい倦怠感・喉のつまり?(吐き気)・イライラ・頭痛・腰痛・座っているのも辛い状態になります。

それに加え、今日下腹部の中心当たりにズキンとする痛みを何回か感じ、排尿時にも痛みが一度だけありました。
その後に少量の不正出血がありました。

産婦人科には、半年前に検診(エコー、子宮脛ガン)を受け、細胞の異形成が見つかり凍結治療をしました。
他の場所には異常はありませんでした。

また病院に行くべきか悩んでいます。

自律神経失調症の治療もしている為、ストレスなのかなとも思います。

病院を受診するべきでしょうか?

体質改善スタイリストの回答



婦人科へは行ったほうがいいですよ。
不正出血があるようなのでもしかしたら子宮筋腫やポリープなどの病気があるかもしれません。
たった半年前に診てもらったのにと思うかもしれませんが、ポリープなどは半年でもすぐにできてしまうことがありますから診てもらいましょう。

なお、生理前の症状は十中八九は女性ホルモンのバランスのくずれによる症状です。
女性ホルモンは自律神経の命令の影響を受けますから、自立神経失調症のように自律神経のバランスが崩れやすい方は、女性ホルモンのバランスもくずれやすく月経前の症状が出やすいです。

いわゆるPMS(月経前症候群)と言われることが多いですが、
自律神経のバランスを整えてあげると症状も安定しやすいです。

自律神経と女性ホルモンのバランスを整えるための体質改善については以下のサイトが参考になります

http://pearllife.sakura.ne.jp/m/styling/totalstlyng.html

あとはシャンプーの成分にも女性ホルモンの作用を乱す成分がありますので天然成分しか入っていないものに変えてみるといいですよ。

参考

http://phnroom.sblo.jp/article/32685393.html




婦人科の病気を改善したい!体質改善をしたい! という方はメールマガジンにご登録いただくと私からの体質改善情報をお届けしています。 婦人科へ行っても鎮痛剤やピルの話があるだけ。
妊娠を希望している場合はピルすらも飲めません。 いい加減体質改善したい! という方のためにメールマガジンをお届けします。

>>メールマガジンに登録する<<

▼体質改善カウンセリング

http://phnroom.sblo.jp/category/837748-1.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35097470

この記事へのトラックバック

フェミニーヌの資料請求-損保ジャパンひまわり生命
Excerpt: 調べてみてはいかがでしょうか?あなたの医療保険は女性特有の病気による入院を重点保障してくれますか?女性には女性専用の医療保険があるんです。損保ジャパンひまわり生命からフェミニーヌの資料請求のご案内です..
Weblog: フェミニーヌの資料請求-損保ジャパンひまわり生命
Tracked: 2010-02-22 20:54