卵巣のう腫のお腹の痛みは毎月あるの?

「卵巣のう腫のお腹の痛みは毎月あるの?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫(チョコレートのう胞)子宮筋腫の質問箱

子宮内膜症,子宮筋腫,手術,症状,治療

2010年01月13日

卵巣のう腫のお腹の痛みは毎月あるの?

質問


卵巣のう腫でお腹が痛くなるのは、友人から生理の時は左右の卵巣から月替わりに排卵があるのだから先月痛かったら今月は大丈夫じゃないのかなと言ってましたがどうなんでしょう。

体質改善スタイリストの回答




これは健康な状態ならその通りですね^^
生理は左右の卵巣から交互に排卵があるので、排卵痛などでは左右交互に痛みます。

ただ、内膜症がある場合は別です。

内膜症で卵巣にのう腫がある場合は、「子宮の細胞」があなたの卵巣にもある状態です。

生理は子宮の細胞が収縮することで出血しますので、
それと連動して、あなたが生理の時は卵巣にある子宮の細胞も収縮して出血しはじめます。

そのため排卵に関係なくのう腫がある卵巣の部分は痛くなるわけです。

また、体の外に出口がない卵巣では出血しても外に出せないので、
血だまりがたまってしまい卵巣大きくなっていくわけです。

ですから、月替わりで痛みが消えるハズだというのは内膜症の場合はあてはまりません。


ということなんですが、医師に聞いてもうまく説明してくれる医師は少ないですね^^;

学校の先生でも本当にわかりやすく退屈させずに教えてくれる先生は少ないのと同じで
医師も「わかりやすく説明する」訓練は受けてませんので説明上手ではない人がほとんどです。

婦人科の病気を改善したい!体質改善をしたい! という方はメールマガジンにご登録いただくと私からの体質改善情報をお届けしています。 婦人科へ行っても鎮痛剤やピルの話があるだけ。
妊娠を希望している場合はピルすらも飲めません。 いい加減体質改善したい! という方のためにメールマガジンをお届けします。

>>メールマガジンに登録する<<

▼体質改善カウンセリング

http://phnroom.sblo.jp/category/837748-1.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35122441

この記事へのトラックバック