飲んでいたピルが合わなくなった気がする

「飲んでいたピルが合わなくなった気がする」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫(チョコレートのう胞)子宮筋腫の質問箱

子宮内膜症,子宮筋腫,手術,症状,治療

2010年05月28日

飲んでいたピルが合わなくなった気がする

質問



今まで効果があったピルが突然効かなくなりました。
どうしてですか?

体質改善スタイリストの回答



ピルにもいろいろな種類があります。

それまで飲んでいたピルが合わなくなったという方も多いですね。


ピルに限らず、薬全般に言えることですが、
薬というのはその人の体質に合わせてオーダーメイドで作っているわけではありませんから、

その人の体調が変わってしまうと薬が合わなくなるのは当然のことです。


とくに、ストレス、多忙などで体の免疫力が下がってくると、
それまではふつに処理できていた薬を処理する能力が低下して、
副作用がでやすくなります。



具合が悪いときにお肉のような脂っぽいものを食べたくなくなるのも
これと同じで、具合が悪いときはお肉を消化できる体力がないので
体が自然と受け付けないわけです。


ですから、解毒処理が必要な薬も必然と体に負担がかかるため
胃腸症状などの副作用が出やすくなってしまいます。


そして、薬を消化吸収する胃腸に負担がかかると、
必然的に薬がうまく体に作用しなくなるので、
以前ほど効き目がないということも起こってきます。


対応




合わないものをがまんして飲んでいても胃腸をはじめ体全体に負担がかかるだけですから、
医師と相談して中断するなり、薬をかえるなりするのがよいでしょう。


体質改善の面では一度中止したほうがよいです。


なぜなら、ピルは生理痛を抑えることには役立っても
子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のう腫そのものを治すものではないうえに
副作用があるからです。

ピルの副作用について

http://phnroom.sblo.jp/article/36944294.html



ピルを飲んでいて胃痛、吐き気がある方はこちらの質問を参考にどうぞ

http://fujinkaqa.sblo.jp/article/38628507.html

婦人科の病気を改善したい!体質改善をしたい! という方はメールマガジンにご登録いただくと私からの体質改善情報をお届けしています。 婦人科へ行っても鎮痛剤やピルの話があるだけ。
妊娠を希望している場合はピルすらも飲めません。 いい加減体質改善したい! という方のためにメールマガジンをお届けします。

>>メールマガジンに登録する<<

▼体質改善カウンセリング

http://phnroom.sblo.jp/category/837748-1.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38628335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック